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近年、オンラインでの販売が急成長した結果、商品の豊富さゆえに価格競争や、「選ぶ難しさ」というものがユーザーに生じ始めています。オンライン販売で次に迫られるものは、ブランド化、世界観の想像、そして価値の向上となります。 その大切な要素は、パッケージ、ネーミング、デザイン、ノベルティ、限定感、見せ方などアパレルや化粧品の店舗における展開のような年間を通じてのファン作りや顧客化です。

東京アート株式会社は、永年に渡りアパレル、化粧品、宝飾、食品などのブランドパッケージを企画・生産・物流まで一手に手がけてきた経験を活かし、通販業界の次の価値を一緒に創り上げていきたいと思います。

先ずは、ブランディングから始めます。「箱」には“梱包”と“ラッピング”の2つの役割があります。従来の通販は“梱包”としての機能性を重視してきました。そこにどのようにして価値を与えるか?商品を如何に演出するか? 箱だけではなく、ブランドに合ったリボンや緩衝材、商品価値を高めるリーフレットやメッセージカード、購買欲をそそる画像、ファンをつくるノベルティなどをパッケージとして提供することでブランド価値を高めることができます。東京アート株式会社では、企画提案から作成までをお引き受けさせていただきます。

デザイン・形状提案・作成

  • ・箱
  • ・巾着/ギフト袋
  • ・薄紙/緩衝材/リボン
  • ・リーフレット/メッセージカード
  • ・限定ノベルティ/プレミアグッズ

包装・発送

  • ・セットアップ
  • ・撮影
  • ・段ボール梱包
  • ・発送作業

マーケティング

  • ・商品ブランド価値の向上
  • ・サブスプリクションボックス
  • ・顧客の拡大
  • ・ファンづくり

CASE STUDYケース・スタディ

  • Before

    「より安く、お得に、良いものを」広告費を使い、コストを抑え、パンフレットなどで商品の良さを伝える従来型のセット。

    After

    「SAKURA pink」をテーマとしたデザイン。商品やアフターユースに使用できるサテン巾着、入浴後のリラックスシーンを演出するバスソルトとアロマキャンドルに加え、SNS映えする緩衝材で「生活を楽しむための商品」として提供。

  • Before

    「美味しいチョコレートの詰合せ」色々なフレーバーが味わえるセット。

    After

    世界観をご提案:「東京はもうTropical」をテーマとしたデザイン。オリジナルカラーで統一し、チョコを美味しく食べてアクティブになろうというコンセプトで提供。

  • Before

    「世界のビールを楽しむ」毎月世界中から届く、サブスプリクション方式。

    After

    「Fiesta de HARVEST~秋の収穫祭」をテーマにビールとそれに合う食品をキュレーターが厳選。贈られてきた瞬間からワクワクが止まらない「大人の楽しみ」を演出。

化粧品メーカー
従来段ボールで直接包装でしたが、中でギフトボックスに梱包する事により、その白さやエンボス加工で、より目指している美白・高級感を表現できました。また、サテンの巾着を付ける事で顧客満足度が上がりました。半年に1度のノベルティに悩んでいましたが、圧倒的で新しい提案をいただき、とても良いものができました。
スイーツ・メーカー
ただの「お得な洋菓子の詰め合わせ」から、世界観を持ったブランドへと変貌できました。ノベルティで付けたストラップがとても好評で、お客様が日常お使いのハンドバッグやトートバッグに付けて頂き、外でも良い宣伝になっています。
ワインショップ
提案頂いた試飲セットを3色の瓶、それを見せるパッケージがとても可愛いく、インスタグラムにアップされ事により、問い合わせが増え、女性のお客様が増えました。アパレル業界の発想が無かった私達にはとても新鮮で、企画するのがより一層楽しくなりました。

SEASON PACKAGE季節によって変わるパッケージ

箱やパッケージのデザインが、四季やイベントに合わせて定期的に変えられます。春夏/秋冬、母の日、ハロウィン、クリスマスなど「次はどんな箱が届くのだろう!」というワクワク感を演出し、結果的に長いファンづくりにも繋がります。
デザインやグラフィックはもちろん、形状、素材などディテールによりアートなデザインから奇を衒うデザインまで様々な趣向を凝らしたものが可能です。

包装資材の企画・デザイン分野において経験豊富なスタッフが、お客様の商品特性や顧客ゾーン、現状の問題点などを細かくヒアリングし、最適なソリューションをご提案させていただきます。